SSブログ

なんとなく気になった物事

普段気にも止めてなかったけれど、なんだか突然気になってしまった事などを書いていこうと思います。

 

笑顔が素敵な男性になるには「BBクリーム」「CCクリーム」?? [豆知識]


最近は自分の名刺に写真を載せたり、

FBや自己紹介にいい写真を載せる機会が増えて来ています。

そこで大切なのが「笑顔」。

もちろん真剣な表情での写真もいいのですが、

その人の笑顔はその人の人柄が伺えるし、見る方への

親近感も与えることができます。そして

何より素敵ですよね~~!!

そんな笑顔なのですが、

それを引き立てる事ができるのが肌のケアだと思います。

もちろん表情が特に重要ですが、全体的な雰囲気を

作り出しているのは顔全体。顔全体を占めているのは肌。

表情で自分を見てもらい、更にそのイメージをUPできる。

せっかく最高の自分を見せるなら更に簡単に改善できる

ならやって見るのも損ではないかな?と思うのでは

ないでしょうか?

要は「化粧」だろ?って思う方もいると思います。

はい。化粧です(笑)。

ただ化粧というよりも肌のケアを意識しながら、ここぞ!

という時に更にガッツリ自分を演出するといったイメージ

がいいと思います。そもそも

日本の男性はあまり興味がないジャンルなんです。

何故かというと、
 ・日本は気候が湿潤で欧州の乾燥した気候と違い
  保湿ケアの必要性が違う事。
 ・欧米人とは顔の彫りが違いシワなどににはあまり
  深く考える必要が少ない。
などがあります。

だから顔を洗うのが肌ケアでしょ?といった皮脂のケアのみ

になっているようです。当然年をとる毎に肌内部の乾燥が

進んでいるにも関わらずです。。

誰しも年をとるごとに、自分が中校生だった時に運動し

汗をかき、汗を流しそのまま寝てまた次のに炎天下で

運動をして肌のトラブル?ニキビのこと?といった状態とは

違っている事は感じているはずです。

徹夜で飲み二日酔いなんかなった日には、朝鏡を見たら

俺の肌は潤いにあふれてるぜ!なんて思えない訳ですw。

話はそれましたが^^;。

多少なりとも決め写真を撮るときや

大切な出会いの場に出る時は笑顔をつくる自分や

気合が入っている自分を更にサポートするために

健康そうに見える肌を使うのも一つの手段なのでは?

ということです。

その為には、ちょっと保湿ケアに興味を持ってみたり

最近女性がこぞって購入している「BBクリーム」や

新作「CCクリーム」などを買ってみるのもありでは?


ちょっと長くなったので。。クリーム知識や注意点は

次回にしようかと思います。


あ、伝える忘れましたが、^^;。

普段している洗顔料やほとんどの人が知っているであろう

「ニベアクリーム」だって化粧品の分類ですからね~~。

あまり「化粧」のこだわらず自分を効率良く見せる方法の

一つ位と考えると薬局行くのが楽しくなるかもしれませんw。







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。