SSブログ

なんとなく気になった物事

普段気にも止めてなかったけれど、なんだか突然気になってしまった事などを書いていこうと思います。

 

子供と基地航空祭に行ってブルーインパルスを見よう! [イベント]

自分はカメラが趣味なので、友人から航空祭でブルーインパルス撮りに

行こうと言われて、被写体としてちょっと興味あったのですが、

どうも超望遠レンズがないと難しいとの事で行くのをやめた事もあって

友人の写真を観ながらどんなものだろう?とYOUTUBEで探しました、

たまたま見たのがこれ↴↴↴
 (By Tonkatsu298氏)
全く詳しくもなく、知識ゼロの自分ですが、、、

カッコイイ!。。完全に男的な感覚だとは思いますがw。

ガンダムに通ずる男のロマン??w。

今度誘われたら生で観てみたいとおもったのですが

あまりに知識がないと会話が成り立たなそうなのでw。

ちょっと調べて見ることに。


ブルーインパルスとは?

航空自衛隊の存在を知ってもらうために航空祭や国民的な大きな

行事などで華麗なアクロバット飛行(展示飛行)をする専門チーム

 正式名称は第11飛行隊:宮城県松島基地第四航空団所属

スモークを使用して空中に描画を行うのが得意なチーム。

スモーク:スピンドルオイルと称され、機械加工に用いる油を
      排気口の後部に噴射し、温度によって油が帰化し
      それが大気中で冷却される事によって白いスモーク
      に見える。

飛行法や描画もいろいろあってたくさんの課目と呼ばれるもの

あります。

動画だとハートを矢が射るのとかが印象的でした。

キューピッドという課目だそうです。

空というキャンパスに描くのって凄いです。。。

実際に音とかどうなんでしょうねー、この動画を観る限り

結構大きな感じがしますが、、そこも体験してみたい^^。


2013年後半のブルーインパルスが展示飛行予定

基地航空祭やイベントは↴↴↴

 7月13日(土)秋田県男鹿市
  8月 1日(木)宮城県石巻市
    4日(日)千歳基地
     24日(土)宮城県東松島市
  9月 8日(日)百里基地
    15日(日)三沢基地
    28日(土)東京都調布市
10月 5日(土)小松基地
    20日(日)浜松基地
    27日(日)築城基地
11月  3日(日)入間基地
    17日(日)芦屋基地
    24日(日)岐阜基地
12月  1日(日)新田基地

となっています。

詳しく知りたい場合は⇒こちらから

天候などにもよりますが、一日かけてのんびり子供と航空祭へ

ブルーインパルスを観に行くのもいいかもしれないですね^^。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。