SSブログ

なんとなく気になった物事

普段気にも止めてなかったけれど、なんだか突然気になってしまった事などを書いていこうと思います。

 

くまモンMINIで共演の「くまモン」と「パディトンベア」はクマ仲間? [イベント]

「くまモンMINI」が初披露されて話題になっていますね。

そのきっかけが熊本のMINIのディーラー「MINI熊本」が

プレゼント用のくまモングッズを企画する中、今年で

創業100周年を迎えるMINIオックスフォード工場を見学

しにいくこととなりました。

その中でのサプライズが「くまモンMINI」!

2013y07m12d_164133406.jpg


雰囲気めちゃ似てますな(^^♪。


くまモンは熊本県庁の営業部長でありますし、

先日フランスのジャパンエキスポでも活躍し、

目指せインターナショナルですから、

「いい仕事してますね」って感じです!


そんな感じで写真を眺めていたら。。。

隣に「パディトンベア」がくまモンをお出迎えとありました。


「パディトンベア」??


1958年にイギリス人マイケル・ボンド氏によって書かれた

児童書「くまのパディトン」の主人公。

常に礼儀正しい、善意にふれ、トラブルに巻き込まれても

物事を正しくしようと努力する、

擬人化されたクマのキャラクターで多くの人に愛されて

いろいろな国で翻訳され、パディトンの絵本は世界で

3,500万部以上が発行されている。


パディントンの絵本は約20ヶ国で発表され、
全世界で3000万部以上が発行されている。
1958年発刊。日本語版は全10巻刊行されている。

2013y07m12d_185235265.jpg


このクマの紳士はロンドンのパディントン駅で見つかって、

最初の物語で彼がブラウン一家によって見つけられた。

名前はあったがいろいろあって、

その後一家からパディトンと呼ばれるようになった。そして

パディントンのイングランドでの冒険と災難について語られる。


全く知らなかったので、ちょっと読んでみようかな!?

なんて思いました。絵本って大人にも楽しめるものが結構

ありますので、、、


話それました^^;。。



くまモンはそんな古くからのキャラにお出迎えされたんですね

くまモンって意外と凄い?なんて勘違いしてしまいそうw。

(営業部長としてはとても凄いですが)

 
??くまモンが絵本になればいいんだ!?

全国のゆるキャラと各地で旅をして愛と勇気の物語みたいな。


。。話それすぎだ、、、すいません。。


「くまモンMINI」はMINI熊本にて7月13日より公開する予定です。

さらに!
7月13日から7月15日までの3日間
全国のMINI正規ディーラーにて、
試乗or査定のプレゼントととして「くまモンMINI」ステッカーを
提供するとのことです。

くまモンってかなり凄いゆるキャラ!?







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。