SSブログ

なんとなく気になった物事

普段気にも止めてなかったけれど、なんだか突然気になってしまった事などを書いていこうと思います。

 

ドラえもん対ガチャ子。。ガチャ子って? [日記]

ドラえもんにこんなキャラクターがいた

2013y08m29d_042800734.jpg


「ガチャ子」というキャラクターらしい。。。


アヒル形ロボット。性別は女性。

鳴き声は「ガース」。



知ってる人はほとんどいないですよね^^;・・


それもそもはずで、

登場したのは1970年のドラえもんが書かれ始めた頃の

5話のみww・・・


のび太くんを助けるためにやってきたドラえもん


そのドラえもんをサポートするために送られてきたガチャ子


といった感じだったようです。



その為かガチャ子はドラえもんの4次元ポケットから出てくるもの

は知っており、ドラえもんはガチャ子には頭が上がらず。


それどころかある話ではドラえもんVSガチャ子の状態にまで

なってしまうw。


サポートするために送られてきたのにどうなってるんだか^^;・・



何故5話しか登場しないのか?


それは危ない存在になったガチャ子さん。。。

「焦点が分裂して全く違った性格の漫画になってしまう。
ガチャ子はいなかったことになりました。」

と公式で語られ、その存在は無かったことに・・・


それはドラえもんというタイトルのドラえもんと

戦っちゃーまずいですよねw。

決闘・競争漫画ではないですもんね。



だから?無かったことになったガチャ子さんが陽の目を

みてしまったのが、、、


2009年の藤子・F・不二雄大全集の刊行

この全集は「全て」を方針としていたために

ガチャ子が登場する幻の5話も登場したということです。

迷える初期のドラえもんが見れるというのも

なんだか興味あります。


でも5話だけと考えるとよっぽどそぐわないキャラクター

だったんでしょうね?!


のび太くんを助けるという同じ名目にあっても

二人いると話しが分かれて戦ってしまうんですね。。。

まぁ二人同じだったら1人でいいわけで。。。

ここらへんはなんだかちょっと深い気がしますが、、

いかがでしょうか?




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。