SSブログ

なんとなく気になった物事

普段気にも止めてなかったけれど、なんだか突然気になってしまった事などを書いていこうと思います。

 

関東はやっと梅雨入りらしい天気です。 [日記]

今年の梅雨はあまり振らないのかな~?と思ってましたが

そんな事はなかったようですね。

予報の梅雨入り宣言が早すぎたってだけだったかも!?

人によってはまた気象庁はずしたな!とかいろいろですが

そもそも予報ですしね。。。

昔からより天気予報ってよく当たる様になってきた

気がするのは自分だけの気のせいだろうか?

仕事で正確な天気の必要な方はそうもいかないかも

しれないですが、100%はないって事で。。

そういえば、

陸上自衛隊で独自の天気の見解があって、

それを公に発表したら気象庁からクレーム入ったなんて

面白い話題もありましたね~~。

正確な情報を必要としている所はまた独自の考え方を

持っていてもおかしくない訳ですしね。

ピンポイント天気みたいな情報は少ないし、、、

まぁ、公同士だったのがまずかったんでしょうが(笑)。

関係のない話だけれど

もちろんテレビの情報+αでしょうけれど

家の92歳になる祖父は体で感じて天気予報してます(笑)。

家の周りの天気に関してはそっちの方が精度がいいと

手前味噌でしょうが祖母が言っています(笑)。

人には何となくの感覚備わっているのかな~なんて

思わされるんですけどね、、、

犬の嗅覚はとかフクロウの目の感度はとかあるんだから

人間にも何かあってもおかしくないと思う方なので。。

話が大分それましたが^^;

自然相手は

自分で分からないから出来るだけ準備して自分で決める

予報は予報、信じたいのは自分。自然の中の自分だから

気張らないで行くしかない!

と大きくでて終わりにします(笑)。

折りたたみ傘だけは入れておきましょう。










スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。